高崎学!群馬で有名なご当地検定!

ニュースキャスター
高崎学!群馬で有名なご当地検定!

氏名が金色で記されたプレート13枚が、高崎市市民活動センター・ソシアスに、
掲示されていました。
13人は、高崎市に関する幅広い知識を問う「高崎学検定」の成績上位者で、
「高崎学博士」に認定された人々です。

高崎学検定は2013年に始まり、昨年までに4回実施。
高崎学検定!
延べ446人が歴史や民俗、文化、産業などに関する
四者択一の100問程度(第1回除く)に挑んできました。

論説委員!
6月15日に配布が始まった過去問題集「第4回高崎学検定解説BOOK」を開きました。
第4回高崎学検定!
建築家のブルーノ・タウトの高崎滞在期間や
県内で初めて運転免許証を取得した高崎生まれの人物名といった
難問ばかりでした。

ご当地検定は十数年前に始まったとされ、一時ブームに。
全国検定振興機構(東京都)の調査によると、
検定数は2009年の135から2013年に77にまで減少。
ご当地検定!
最近のデータはありません。
でも、ご当地検定!
受検者数の減少に伴って消える検定が相次いでいるといいます。

6月17日上毛新聞コラム、三山春秋!
高崎検定も受検者数は右肩下がりで、昨年は過去最低の86人。
常連組に加えて新規の受検者が増えることを願わずにはいられない!
論説委員も、郷土愛を育む検定がなくならぬよう、
このように述べていました。

「世界の記憶」への登録が今夏にも期待される上野三碑や今秋に始まる榛名神社の大修復、
JR高崎駅周辺の再開発など話題に事欠かない高崎。
10月に予定される第5回検定でどんな問題が出されるのか今から楽しみだ。

過去問題集「第4回高崎学検定解説BOOK」も入手して、高い関心を持つ論説委員!
論説委員は、高崎学検定にエールを送っていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼氏名が金色で記されたプレート13枚が高崎市市民活動センター・ソシアスに掲示されていた。13人は同市に関する幅広い知識を問う「高崎学検定」の成績上位者で「高崎学博士」に認定された人々だ

 ▼検定は2013年に始まり、昨年までに4回実施。延べ446人が歴史や民俗、文化、産業などに関する四者択一の100問程度(第1回除く)に挑んできた

 ▼15日に配布が始まった過去問題集「第4回高崎学検定解説BOOK」を開いた。建築家のブルーノ・タウトの高崎滞在期間や県内で初めて運転免許証を取得した高崎生まれの人物名といった難問ばかりだった

 ▼ご当地検定は十数年前に始まったとされ、一時ブームに。全国検定振興機構(東京都)の調査によると、検定数は09年の135から13年に77にまで減少。最近のデータこそないが、受検者数の減少に伴って消える検定が相次いでいるという

 ▼高崎検定も受検者数は右肩下がりで、昨年は過去最低の86人。郷土愛を育む検定がなくならぬよう、常連組に加えて新規の受検者が増えることを願わずにはいられない

 ▼「世界の記憶」への登録が今夏にも期待される上野三碑や今秋に始まる榛名神社の大修復、JR高崎駅周辺の再開発など話題に事欠かない高崎。10月に予定される第5回検定でどんな問題が出されるのか今から楽しみだ。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

高崎学検定 高崎学博士
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121200493/

高崎学検定
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121200417/

第4回高崎学検定解説BOOK

ご当地検定 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E6%A4%9C%E5%AE%9A

日本経済新聞 2014/7/3
ご当地検定、明暗分かれる ブーム去り5年で半減
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0300S_T00C14A7CR0000/

高崎学!群馬で有名なご当地検定!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017梅雨DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12286154980.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード