シェアリング・エコノミー(共有型経済)が広がっています!

ニュースキャスター
シェアリング・エコノミー(共有型経済)が広がっています!

見知らぬ人からネットで買った服を着て、
ネットで借りた誰かの車に乗り、
ネットで紹介される一般の家に泊まりながら、
旅をします。
休暇の間は、ネットで探した人材が仕事を代行―。
そんな時代が始まっています!

ITサービスの多様化と普及を背景に拡大する、
シェアリング・エコノミー(共有型経済)。
「典型的には個人が保有する遊休資産の貸し出しを仲介するサービス」(総務省)で、
部屋やオフィスを複数で共有する仕組みも含まれています。

シェアリング・エコノミー!
ネット上で貸したい人と借りたい人を自動的に引き合わせるため、
低料金で利用でき、選択肢が広いのが人気の理由です。
2013年に150億ドルだった市場規模が、2025年には、
3350億ドルに成長するとの試算があります。

本日6月30日上毛新聞コラム、三山春秋!
シェアリング・エコノミー!
群馬県内でも前橋、高崎、桐生などで空き家・店舗が、
シェアオフィスやコワーキングスペース(共有オフィス)に生まれ変わっています。
シェアリング・エコノミー!
資金不足の起業家のよりどころになっています。

日本政策金融公庫前橋・高崎支店の昨年度の創業融資件数は、前年度比27%増。
日本政策金融公庫前橋・高崎支店は、大幅な伸びの背景に、
シェアリング・エコノミーの広がりがあったと分析しています。

買うより借りる。所有より共有する。
考えてみれば貧しかったあの時代、多くの日本人が志向し、享受した暮らしの仕組み、文化だ。
ITが再構築する共助の暮らし。
長屋住まいのあの頃が、やけに愛いとおしく思い出される。


論説委員は、シェアリング・エコノミー(共有型経済)の伸びに、
長屋住まいの頃の古き日本の面影を見つけていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼見知らぬ人からネットで買った服を着て、ネットで借りた誰かの車に乗り、ネットで紹介される一般の家に泊まりながら旅をする。休暇の間はネットで探した人材が仕事を代行―。そんな時代が始まっている

 ▼ITサービスの多様化と普及を背景に拡大するシェアリング・エコノミー(共有型経済)。「典型的には個人が保有する遊休資産の貸し出しを仲介するサービス」(総務省)で、部屋やオフィスを複数で共有する仕組みも含まれる

 ▼ネット上で貸したい人と借りたい人を自動的に引き合わせるため、低料金で利用でき、選択肢が広いのが人気の理由だ。2013年に150億ドルだった市場規模が25年には3350億ドルに成長するとの試算がある

 ▼県内でも前橋、高崎、桐生などで空き家・店舗がシェアオフィスやコワーキングスペース(共有オフィス)に生まれ変わり、資金不足の起業家のよりどころになっている

 ▼日本政策金融公庫前橋・高崎支店の昨年度の創業融資件数は前年度比27%増。支店は大幅な伸びの背景にシェアリング・エコノミーの広がりがあったと分析する

 ▼買うより借りる。所有より共有する。考えてみれば貧しかったあの時代、多くの日本人が志向し、享受した暮らしの仕組み、文化だ。ITが再構築する共助の暮らし。長屋住まいのあの頃が、やけに愛いとおしく思い出される。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

総務省 平成27年版 情報通信白書
シェアリング・エコノミーとは
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc242110.html

日本経済新聞 2015/12/29 19:45
広がるシェアリングエコノミー
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO95610830X21C15A2000000/

とくダネ! シェアリングエコノミー特集
(再生時間7分7秒)
とくダネ! シェアリングエコノミー特集
https://www.youtube.com/watch?v=rZMOEdFZDLg

シェアリング・エコノミー!
住まいも、マイホームより、アパート、賃貸マンションですよ!
おごっそうがでちゃったブログ記事でも、アパートの良さを御紹介!
↓これ
http://ameblo.jp/ogossou/entry-11803986895.html
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-610.html

そして、この後のアパートフルールの広告にも、シェアリング・エコノミー!
↓これ
アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中

シェアリング・エコノミー(共有型経済)が広がっています!


フルールⅡA棟202号室!
募集開始します!

アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中です。

フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/gunma/202/b20141105025034/20170625003142/

今度は、スーモにも、掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000029557843/

フルールⅡ空室看板170112
フルールⅡ幟2本

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上げてまいります!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった46,000円!

これは、もう絶対、放っておく手はありません!
アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中です。

2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年7月初旬DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12288228154.html

では!

comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード