蛍の舞う里山!

ニュースキャスター
蛍の舞う里山!

ほう ほう ほたるこい♪あっちの水は苦いぞ♪こっちの水は甘いぞ♪
童謡『ほたるこい』は、誰でも一度は歌った記憶があるかもしれません!

富岡市の妙義山麓を潤す高田川上流域で、先月から今月にかけてゲンジボタルが舞いました。
ゲンジボタル!
例年6月上旬から光り始めますが、今年は少し遅れて大発生したといいます。

論説委員!
妙義で生まれ育った富岡市職員に教わり、ゲンジボタルの舞う現場を訪れました。
論説委員!
最盛期は過ぎていたものの、ホタルを観賞することができたそうです。
論説委員!
橋の上で一緒になった家族連れが童謡を口ずさみ、
ホタルが淡い光を放ち高く舞う光景を見て、
自然豊かな里山の魅力を感じたといいます。

40年前、現場を案内した富岡市職員が小学生だった頃の風景には、
妙義一帯の水田や小川の周りで、ホタルが舞っていたそうです。
小学生だった頃富岡市職員は、稲わらで作ったほうきで、
そっとホタルを捕まえた思い出があるといいます。
その後、環境変化で妙義の高田川上流域のホタルは減少しているといいます。

自然は、一部だけを切りとることはできません。
(中略)ホタル飼育場は、(多様な生物による)食物連鎖を教えてくれたのです!

ぐんま昆虫の森(桐生市)の名誉園長、矢島稔さんは、著書『ホタルが教えてくれたこと』で、
このように記し、自然と人間の共生を願いました。

7月16日上毛新聞コラム、三山春秋!
ホタルの幼虫や餌のカワニナを放流して保護する地域があるが、
妙義では生態系のバランスの下で自然発生している。
世界文化遺産の富岡製糸場などの歴史遺産とともに、
貴重な里山環境を未来に引き継いでいきたい。


妙義で生まれ育った富岡市職員に教わり、ゲンジボタルの舞う現場を訪れました。
論説委員!
論説委員は、そのままの里山を守る富岡市の取り組みにエールを送っていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼「ほう ほう ほたるこい あっちの水は苦いぞ こっちの水は甘いぞ」。童謡『ほたるこい』は、誰でも一度は歌った記憶がある

 ▼富岡市の妙義山麓を潤す高田川上流域で、先月から今月にかけてゲンジボタルが舞った。例年6月上旬から光り始めるが、今年は少し遅れて大発生したという

 ▼妙義で生まれ育った市職員に教わり、最盛期は過ぎていたものの、ホタルを観賞することができた。橋の上で一緒になった家族連れが童謡を口ずさみ、ホタルが淡い光を放ち高く舞う光景を見て、自然豊かな里山の魅力を感じた

 ▼40年前、市職員が小学生だった頃の風景には、妙義一帯の水田や小川の周りでホタルが舞い、稲わらで作ったほうきでそっと捕まえた思い出があるという。その後、環境変化でホタルは減少している

 ▼ぐんま昆虫の森(桐生市)の名誉園長、矢島稔さんは著書『ホタルが教えてくれたこと』で、〈自然は、一部だけを切りとることはできません。(中略)ホタル飼育場は、(多様な生物による)食物連鎖を教えてくれたのです〉と記し、自然と人間の共生を願った

 ▼ホタルの幼虫や餌のカワニナを放流して保護する地域があるが、妙義では生態系のバランスの下で自然発生している。世界文化遺産の富岡製糸場などの歴史遺産とともに、貴重な里山環境を未来に引き継いでいきたい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

【♪うた】ほたるこい - Hotaru Koi|♬ほう ほう ほたる こい♫
【日本の童謡・唱歌 / Japanese Children's Song】
(再生時間1分42秒)
ほたるこい
https://www.youtube.com/watch?v=et_by4RIQ4c

2016年6月15日おごっそうがでちゃったブログ記事
蛍の生態!ぐんま昆虫の森から学ぶ!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1973.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12170488351.html

ぐんま昆虫の森 蛍について (再生時間7分56秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=oCt1dOt2jbo

蛍の舞う里山!


フルールⅡA棟202号室!
募集開始します!

アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中です。

フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/gunma/202/b20141105025034/20170625003142/

スモッカにも、掲載されました!
しかも、今月中なら、こんなチャンスも!
スモッカ1
フルールⅡA
https://smocca.jp/bukken/detail/z_1_162576a371c89ec3b512f124fe0e2968

スーモにも、掲載されています。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000029557843/

フルールⅡ空室看板170112
フルールⅡ幟2本

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上げてまいります!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった46,000円!

これは、もう絶対、放っておく手はありません!
アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中です。

2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年7月下旬DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


なお、画像下のリンク先より、ハクション大魔王のミラー記事に移ります。
ここは、アメブロです。
芸能人が大勢、ブログに参加しています。
ここから、御好みの芸能人のブログも、お楽しみ頂けます!

ハクション大魔王
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12294506956.html

では!


comment

Secret

プロフィール

おごっそうがでちゃた

Author:おごっそうがでちゃた
FC2ブログ「何やってるんですか」へようこそ!普段は、アパートを経営しています。大家です。http://www.appartement-fleur.com/ うちのアパートは小学校の通学路沿いにあります。子育てにも、非常によいところです!周りに温泉が山ほどあって、おいしいものもいっぱいある群馬県の高崎市郊外!御引越には、魅力的な場所です!経営するアパートの紹介のほか、宅建試験の受験談、趣味の語学・ラジオについての意見などもいっぱい投稿しています!なかにはおもしろいのもあるかもしれません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード