fc2ブログ

これからの大家さんは、宅建主任で、お掃除屋さん!これが、賃貸革命だ!

不動産会社の事務所で5人に1人必要なのが、みなさん御存知の宅建主任である。私は不動産会社で働いた経験がない。だから、想像でしか、ものを言えない。会社で上位20%に入る人は、偉い人と判断するのが、妥当なところだと思う。不動産会社の社員募集広告には、資格手当というのも、ある。ということは、宅建主任は、その名の通り、最低でも、主任職、それより上の係長、課長、部長、社長自ら資格者ならば、社長という、まさにおえらさんである。さて、そんな偉い宅建主任の方が、管理するアパートを巡回したとき、ゴミを拾ったり、手すりや階段を雑巾でふいたりするだろうか?まず格好からして、絶対にスーツで決めているだろう。部下に「おい、掃除しろ」と命令するのが、せいぜい関の山だろう。でも、私が来年、宅建主任になれば、全然違う!いつも作業服で、ほうきや雑巾を持って、掃除をする。掃除をすると、アパートの不便なところとかが、見えてくる!そんな姿を見て、入居者を紹介してくれることだって、実際あるかもしれない。アパートがきれいになるだけでも、実に気持ちいい!正に、いいことずくしである!
大家が、宅建主任で、掃除屋さん!これが、賃貸革命だ!
スポンサーサイト



comment

Secret